にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

戻る クリックして拡大

せせらぎの園&相模原公園
2023年10月15日 曇り

昔フィッシング・パークだったところが公園になっていた。
フィッシング・パークには子供の頃祖父に連れて行ってもらい、
川魚のミニ・水族館もあったりして楽しんだものだった。

前日の晩から大雨が降り、昼まで降っていたのだが、
午後から日が差し、だいぶ晴れたので決行した。

GOアプリにてタクシーを呼び、スチャッと行ってきた。
行きの料金は\1,100だった。
クレジットカードを登録すると、支払いレスで利用できる。

家を出たのは15時。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
フィッシング・パークの頃の名残で、
柵に魚の絵が残っている。
ここがその跡地の後の公園。 妙な名前がついている。 いざ入ろうとしたところ、
先行していた妻が
ペット入園禁止だと騒いでいる。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
なんだと・・・安全管理のためペットは入場禁止?
バカな、そもそも管理する人間などいないではないか。
ペット入園禁止の公園に用はない。 そこで、道路の向かい側の
相模原公園に行くことにした。
相模原公園にも、
昔は何度か来たことがあった。
ポニーに乗せてもらった記憶がある。
車を持っていた時分は、
温水プールで泳いだものだった。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クヌギゲートから入園。 花しょうぶ園から入園。 咲いとらんがな。 一旦道路を渡って
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
再度入園。 園内には各所に地図がある。 みんなの花壇 管理事務所
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ブロッサムズ・カフェ 16時頃に閉まるようだった。 ソフトクリーム \350
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
アイスクレープ \400
コーヒー \200
芝生は犬の進入禁止。 ローマの半円形劇場よろしく
広場がある。
グリーンハウス(温室)が見えてきた。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
正面左はトイレ、右は
公園ナビステーション
ゴミ焼却場の煙突が見える。 隣の女子美内のコンビニ。
部外者は入れないようだ。
オープンカフェ Common
16:30閉店だからか、閉まっていた。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
やけにでかい犬だ。 展望台。 展望台にはペットは
入れないだろうが、それ以前に
手前のこども広場は
犬は立ち入り禁止になっていた。
麻溝公園管理事務所
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
管理事務所横にも食い物屋が
あったようだが、閉業しているらしい。
センター広場
園内に喫煙所もあった。
グリーンハウス内にもカフェが
あるようだったが、やはり16時か
16:30には閉まるようだった。
前述の公園ナビステーションの
看板。意味不明なことが書いてある。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
園内に電話ボックスが・・・ フランス式庭園の噴水。
夜はライトアップもされるみたいだ。
路地のある街。
これも意味不明だ。
17時過ぎ、もう一度道路に出る。
そろそろ帰ろう。
クリックして拡大
帰りもGOアプリでタクシーを呼ぶ。
\1,400で500円引きのクーポンを使って、\900だった。


Tweet


関連記事:



ページトップに戻る